†Liberty Fishing Society†

2017年07月

3
約2ヶ月鰤に和田防にやってきた!

こんなくっそ暑い日によぉ来たもんだなぁ

くっそ暑いからこそ防波堤で飲む麦汁が美味い

結局は防波堤に酒を飲みに来たついでに魚釣れたらえぇなぁ〜みたいな

今回もデカアジ&メバリングタックルを持ってきました。

朝は曇っていて風があったので思ったより暑くはなかったので釣りはしやすかったかな?

7時の船で・・・・

IMG_0027


ポーアイ赤灯台に上陸!

あ、今年初めてポーアイに渡ったかも???

くつ◯ぎ釣会のT橋さんがグレを狙っていたので挨拶がてら様子を見に行くことに。

うぅ〜ん、渋いみたいだなぁ。。。

灯台裏の台場には二人いましたが挨拶して真ん中に入れてもらいました。

とりあえず、4号の遠投竿+レバーブレーキ5000+ナイロン5号+カゴウキ8号+ワンタッチフタカゴ天秤小+アジの空針2本仕掛けで開始!

朝は潮が底やったからかアタリはほとんどなし。

よぉやくウキが消し込まれた思ったら・・・・

IMG_0017


中途半端なサイズのサバくんGettooo

煮付け用にキープ。

次に釣れたのは・・・・

IMG_0018


本命のアジくんGettooo

でも、チャイチールだなぁ

ウキが消えたから期待したけどこのサイズはなぁ。。。

やってもやってもスズメダイと小アジにエサを盗られる。

隣で釣りをしてたF屋さんがポロポロデカアジを釣り上げるが先週とは大違いや!と怒り狂う。

先週は何処に投げてもデカアジが釣れてたらしくて80匹程釣れたとのこと。

ま、さまよえる青い弾丸なんでこんな日もありますよ☝️

アジ釣りを休憩していつものメバリングをすることに。

1投目から・・・・

IMG_0019


ガシラくんGettooo

期待を裏切らない素晴らしい魚です。

ワームでキュウセン、アイナメと釣れる。

ガシラくんを5匹釣ったとこでまたアジ釣りに戻る。

昼前にT橋さんとF屋さんからアジ釣り講習を受けることに。

タナが間違ってたかな?

12m設定にしてたんやけどウキ止めが緩んでたみたいだなぁ。。。

ちゃんとやったらすぐにウキが消し込まれて・・・・

IMG_0022


デカアジGettoo

1匹釣れたらポロポロ釣れるようになりました。

T橋さん12時、F屋さんは13時に撤収👋

13時の船で小川名人の知り合いの人がポーアイに上陸!

この人もまた名前の知らない人だ。

昼になったので・・・・

IMG_0020


麦汁TIME

たまらんっスねぇ〜

腹も一杯になったし、T橋さんも帰ったので・・・・

IMG_0023


こっそりやりました!笑

小さいアレがよぉさんついてきます

去年と比べたらサイズ小さいかなぁ〜って感じですがまだ盆にもなってないので当然ですね。

台風直撃せぇなければ順調に育って9月から釣れるのではないでしょうか?

1杯だけアオリイカ掛かってしまいましたが即リリース👋

またアジ釣りに戻り、アジくん&サバくんをポロポロ拾いました。

15時の船で朝からおったおっちゃんは撤収。

顔は良く見るが名前は知らない人でした。

小川名人の知り合いのおっちゃんと二人でアジをひたすら釣りました。

夕方は二人とも投げたらウキが入る状況に!

たまぁーに・・・・

IMG_0024


チャリコが食ってくれました。

IMG_0028


結局、アジ20匹、サバ30匹ぐらい釣れましたよ☝️

暑かったけど知らんおっちゃん達と釣りの話しながら楽しめました ^ ^

3
おはようございます!

今日は朝から・・・・

IMG_0016


河内渡船で和田防へ。

3
team鉄工所の若手メンバーに誘われたので飲みに行くことに。

飲み会場所は・・・・

IMG_0006


ミナミだぁ

ォィラは普段キタで飲むことが多いのでミナミってなんか超アウェー感ハンパねぇyo!!!

ドラえもんを見たい欲望を抑えながら・・・・

IMG_0007


某居酒屋さんへ。

ちょっと遅れて行きましたがもぉみんなやってました!

髪の毛ブルーな・・・・

IMG_0009


オタカちゃん盗撮

タバコ吸ってるのを初めてみました。

ォィラ年寄りなので若手の飲み会は嫌でしたが気を使われることなくアホなことをゆうて絡んでくれたのでなかなかオモロい飲み会でした。

IMG_0010


このイエガーとかゆうのを飲んでから急変した者が現れて二人死亡。

オタカちゃんもォィラも死にかけてましたが気合いで耐えました。

IMG_0011


T橋くん逝ってます。。。

飲んで潰れるのは構いませんが人様に迷惑をかけてはいけません。

飲まれるなら飲むな!ってな感じでしたが若い頃ってこんなもんでしょう。

携帯を失って財布を無くした者、財布をパクられた者と悲惨な結果になりましたが次回はそんな失敗を起こさないようにしてほしいと思います。

ちなみにォィラも若い頃は酒に負けて財布を3回程失いました。。。

team鉄工所のたいちゃんと終電で帰って〆の・・・・

IMG_0012


ラーメンと麦汁を浴びました!

って、まだ飲んでたんかぃ!笑

3
箕面のメガドンキにやってきた!

IMG_0005


いやぁーたまらんっスねぇ✨

5
B'zのLIVE-GYMにやってきた!

DSC_0621


DSC_0622


グッズ買いたいのに2時間ほど待ったが公演時間近づいたのでとりあえず諦める。

DSC_0623


今回はS席でしたがなかなかの席でした。

新曲あったり、有名どころはLiar!Liar!、ギリギリchop、ultra soul、裸足の女神、マニアックなんは、HI、ONE、SAFETY LOVE、GO GO GIRLSかな?

いやぁ~最高でした ^^

帰りに・・・・

DSC_0624


公用車のTOYOTAの某車に二人が乗ってましたよ!

LIVE終わってから・・・・

DSC_0625


某焼肉屋で密会!

DSC_0626


ひたすら酒を浴びた一日でした。

このページのトップヘ