真夜中にリールを分解することに☝️

リールはダイワのクレスト2500。

このリールは河内渡船が廃業する時に◯◯さんのリールやけど亡くなりはったから使ってあげて🙏と頂いた物です。

渡船屋で持ってみた時はボッロボロで回転すらせぇへんかったけど1年ぐらい経ってよぉやくバラすことに。

ある程度の掃除はしてたけど回転は重くて全くせぇへんかった。

色んなネジ外して中を見たらそこまで汚れてなくて外見だけがボロボロでした。

オイル、グリスをさしてたら回転するようになりました。

あとはスプールエッジにヤスリかけて糸が引っかからないようにしました。

4EA8A905-EFC1-47F9-A902-ED9D0A912A9F


見た目はボッロボロやけど釣りには全く問題ないレベルまで復活✌️

リール自体はそこまで古くはないと思うけどほんま外傷が酷い。

まぁ〜毎週のように置き竿系な釣りしてたらこぉなるわなぁ。

ご主人様を失った可愛そうなリール。

◯◯さんの形見ってことでォィラがぶっ壊れるまで使ったろかぁ・・・・






























1937D7F5-CE5F-4D93-BAA3-57DBC1A7F5B6


やっぱ、同じ番手の22ステラ使お〜っと❗️笑