LFSの某不動産屋さんと大阪府泉南郡岬町の長松海岸にやってきた!

BF521DFD-F9DB-4B2F-9A1A-4B293E47234D


5D2FA686-698F-44CC-BFDF-42E5C7765BAA


岬公園裏と呼ばれる釣り場やね☝️

北側には淡輪漁港、南側にはゴルフ場裏とポイントがよぉさんあるとこだ。

am5時過ぎぐらいに現地に到着。

6本ぐらい突堤があってエギンガーが3人居ました。

風吹いてちょっと暗かったのでのんびり準備して釣り場へと歩いて行く🚶💨

釣り始めて30分ぐらいでエギンガー達は撤収。

風向き、波の高さ、潮の動き的に釣りできない感じやったんやろぉ〜。
遠くから見た感じシャクれてなかったもんなぁ。

とか思ったら某不動産屋さんが足下で烏賊を掛けるがまさかのバラし😱

やらかしたなぁ🤣

1時間もシャクってたらなーんとなく釣れそうなポイントがわかってきたのでエギのアタリカラー探しをやっていく。

けっこう浅いポイントの割には見え烏賊が一切いません🙅‍♂️

釣り場の感じは須磨のゴロタ、淡路島の黒岩に似た感じ。

パターンでゆうと満潮時に回遊してこな釣れないとこ。

am4時頃満潮のam11時干潮やから数は期待できない。

ある程度撃つポイントを決めて底取りながらやってたら糸が走る👀

4D49A38F-4553-41CE-B42F-3EE33472D65E


アオリイカGettoo

連発を期待してエギを投げるがサッパリ💦

釣り方でゆったら完全に春烏賊パティーンやん💧

違う突堤に移動して障害物周りを探ると・・・・

FA84F150-64B4-4EE8-A75B-41777959ACE3


イカちゃんGettoo

ランガンストラクチャー撃ちで・・・・

601464E7-99F9-483D-917D-5A85ADE75D4A


アオリを釣って行く!

11時頃に潮引いて全くアタリなし🙅‍♂️

岬公園から発電所のほうに移動するもアタリすらない。

D8AD9D05-CC00-44D6-BE70-CA6C8D31B781


疲れたなぁ🍺

結局・・・・

28F1428B-C0CD-4CA3-AFC3-E8282F291874


5杯で終了🦑

某不動産屋さんは2杯でした。

まぁ〜釣れたからアリアスとしますか ^ ^